沖縄外壁塗装の匠沖縄の外壁塗装は優塗装にお任せください!

優塗装株式会社 ゆうとそうかぶしきがいしゃ

外壁のひび割れ・亀裂・剥がれ・汚れなど
塗り替え・防水、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00~20:00

お知らせ・
スタッフブログ

沖縄の住宅塗装

こんにちは~

優塗装株式会社、長濱です。

今年も残すところ、1か月切りました!!早い早い∑(゚ロ゚」)」

最近は沖縄にも寒気がやってきてる気がしますね。ですが、外を歩く人を見れば、セーター・・薄い長そで・・半袖・・ノースリーブ・・ほんと様々です。。気持ちはわかりますね~、だって朝は寒いんです。が、日中太陽が出れば少し暑くなるんです。。着るものに悩む季節ですね(ノ_・。)

体調管理、気を付けていきましょう!!

さあ今回は沖縄で住宅塗装の塗り替えを考えて、無料診断・無料見積もりも出し、相談・検討した結果、塗り替え工事を依頼した!!の後のお話をしましょ~。

私が優塗装でお仕事するようになって気になるのが毎日の天気です。

沖縄は特にお天気安定しませんね。なんの心配もなく〝晴れ!〟の日も多いです。ですが崩れたときはスコールもある、小雨かなと思ったら急に土砂降りになる等、天気予報が大きく外れる時もあります。

外壁塗装や屋上塗装は天気によって施工できなくなります。

なので、最初の施工工程期間より時間かかってしまう場合もあります。もちろん期間を組む時に今後の天候を考慮しますが、もともと多くの期間が必要な工事に関しては1週間先の天気予報は日に日に変わるので完全に把握できません。

そして沖縄には台風が・・(#・∀・)

今の時期は心配ありませんが、台風時期は1週間おきに台風の影響を受ける時もあるので大変です。上陸しなくても雨風の影響は少なからず出てくるので、施工できない日が続いてしまう場合もあります。

なので今すぐ塗装したいと思った方はいつまでに工事を終わらせたいかなども一緒に検討してみるのもいいですね。

優塗装ではできる限り工程期間内で工事終了を目指していますが、天気には逆らえません(ノω;`)やむを得ず伸びてしまうこともあります。その際はお客様(住居人様)にきちんとご相談・ご報告させていただいてます。

無料診断・見積もりの時点で工事期間の相談ももちろん受け付けています。気になったことは何でも聞いてください!

 

優塗装では建物の無料診断をしています。私たち人間の健康診断と同じです。定期的に診断をうけてみませんか?

いつでもどんなことでも、お問い合わせください!!お持ちしておりますヽ(≧▽≦)ノ

 

お気軽にご相談ください

営業時間 9:00~20:00

対応可能エリア

優塗装が対応可能なエリアは以下のとおりです。基本的には沖縄
全域(離島含む)対応可能です。

北部
名護市、本部町、今帰仁村、
大宜味村、東村、国頭村
中部
西原町、宜野湾市、沖縄市、
うるま市、北谷町、嘉手納町、
金武町、中城村、北中城村、
読谷村、恩納村、宜野座村
南部
那覇市、浦添市、豊見城市、
糸満市、南城市、南風原町、
八重瀬町、与那原町
離島
石垣島、宮古島、久米島、
伊良部島、伊江島、西表島、
与那国島、伊是名島、
南大東島、伊平屋島、
渡嘉敷島、座間味島、
阿嘉島(慶良間諸島)